宮城県・大崎市 美容室&ネイル・・agir
ブログパーツ
dekiruハート
08.11.08
2009年03月 Heart&Smile

| Home |

スポンサー広告】 | top↑
年度末
20090331233431
明日から…4月

新しい風が吹く~

新しい事を始める季節が『春』だから
やる気が出るのかもね~♪

『夏』だったら!?

『秋』だったら!?

『冬』だったら!?

やっぱり『春』だな


変わらなきゃ(^.^)

Changeの新年度ですね

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
FINAL PARTY
去る・・・3月

別れの季節ですね~

まだまだ実感はないけど・・・

色んな思いがあって

OZMAのDVDを見て

別れを実感

泣けるze

20090330141253.jpg





私事TB(0) | CM(1) | top↑
人口爪の説明所
人口爪とは

『スカルプチュア』『ジェルネイル』のように
人工的に長さを出したり厚みを出したりする技術

人工爪はもともと、爪が弱くて伸ばすことの難しい人も
美しい爪先を演出することができるように開発されたものです。

爪先を保護、補強しながら
おしゃれとして楽しんでる方が多くなりました

ただ、間違った施術をしてしまうと
爪を傷めてしまいますので
セルフで人口爪を楽しむ場合は
それに応じた知識を学んでからをおすすめします。


まだまだ、
ネイルマニキュア又はネイルチップ
と思ってる方が多いので

素人の方でも
「スカルプ(スカルプチュア)」
「ジェルネイル」

がどういうものか分かるように
説明したいと思います。

◆スカルプチュア(アクリリックネイル)
【材料】アクリルパウダー、アクリルリキッド
【硬化】化学重合によって時間が経つにつれ硬化する
【臭い】アクリルリキッド特有の臭いがする
【外す方法】アセトンで溶かす
【施術時間】2~3時間
【特徴】強度があり長さが出せる

◆ジェルネイル
【材料】ジェル状のアクリル樹脂
【硬化】UVライトによる紫外線で硬化する
【臭い】無臭
【外す方法】ハード・ファイルで削る
        ソフト・アセトンで溶かす
【施術時間】1~2時間
【特徴】自然な仕上がりで地爪を補強する

いずれも3~4週間程でメンテナンス時期です



美爪TB(0) | CM(0) | top↑
ジェルネイル
 20090316230734.jpg
ジェルネイル
ジェル状のアクリル樹脂の一種を使った人工爪です。
水飴のようなドロドロしたジェルを地爪の上に置き、
UVライトを使って紫外線を当てることで硬化させていきます。


ジェルの種類は2種類

ソフトジェルカルジェル、バイオスカルプチュア、アクセンツ等)
硬化後も柔軟性が持続するため自爪に近い仕上がりとなり
自爪の削りがほとんどなく、爪へのダメージも少ない。
剥がす際にはアセトンで柔らかくするソフトジェル


ハードジェル。
削って剥していくハードジェル
ハードは、硬化後硬さがあるので長さを出せる

メリット
 
スカルプチュアに比べるとさらに透明感と光沢感があるのが特徴です。
ジェルネイルは無臭です。
地爪に優しい特にソフトジェルは
二枚爪や折れ、欠けの予防として爪の補強として用いられます

デメリット
個人で剥がすには知識がいります
サロンで除去した修正したり定期的なメンテナンスが必要です
ハードジェルを外す際は溶液で溶かすことはできないので、
ファイルで削って取り外します。そのため爪への負担がかかります。
アクリリックネイルに比べて長さを出すと折れやすい
水に弱い



美爪TB(0) | CM(0) | top↑
スカルプチュア
200812042009000.jpg

スカルプチュア(スカルプ)
アクリルリキッドアクリルパウダー化学重合させたミクスチャーを使って作る人工爪のことを示しています。

アクリルリキッドを含ませた筆でアクリルパウダーを取ると
化学重合が起き、ミクスチャーというドロドロとした固いクリーム上のものができあがります。
これを爪の上に置いて、爪の形を作っていきます。
このミクスチャーは時間が経つにつれて自然硬化していきますので、
完全に固まったらファイルを使って爪の形に整形していきます

メリット
短かったり割れやすかったりする爪を延長・補強する事が出来る
非常にはがれにくいため、付けたままで家事や入浴、運動が可能。
マニキュアのようにアクリルパウダーも沢山の色が揃ってますが
マニキュアとは異なる立体的なアートデザインを楽しむことができます。
爪をなかなか伸ばすことができない人でも
自爪に合わせて一っ一っ作っていくため
ネイルチップを貼り付ける通常の付け爪と違い
爪の大小や形に関係なく簡単に丈夫な長い爪を自然な仕上がりに作ることができる



デメリット
高価であり着けるのに時間が掛かる。
装着後2~3週間経つと自爪が伸びてきて根元に境目が出来たり、
装着したスカルプチュアを剥がす作業や浮いたり欠けたりするため、
定期的なメンテナンスが絶対必要。

注意したい点は、爪に対する負担です。
スカルプチュアをつける際に爪への接着を良くするため、
地爪をファイルで削リすぎると、爪が薄くなってきてしまいます。
そして独特の臭いがあります(歯医者さんみたいな臭い)。
また、スカルプチュアを外す時にはアセトンという強い刺激のある液体を使って溶かしていくことから、肌が荒れたり乾燥する場合がありますので きちんとしたアフターケアが必要です。
注!!
スカルプチュアは決して自分で無理にはがしたりせずに、是非ネイルサロンに行って施術してもらいましょう
メンテナンスを怠り浮いたままになっていると、自爪とスカルプチュアの間に水が入り自爪にカビが発生する恐れがある。




美爪TB(0) | CM(0) | top↑
春の気配
20090316230737
20090316230734
春はあけぼの

ようよう白くなりゆく山際
少し明かりて・・・

って教科書にありましたね~(^.^)

頂いた和菓子からも
春の気配を感じます


そして

春の爪先


春よの~♪


明日から春彼岸です~
暑さ寒さも彼岸まで
って言うよね~(^.^)




美爪TB(0) | CM(0) | top↑
CD発売~
KAT-TUN
発売しましたね~






FC2 Blog Ranking



私事TB(0) | CM(0) | top↑
楽しいよ~
初恋の人から虎丸さんへお手紙が届きました。

--

虎丸、元気?

今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていた虎丸をなつかしく思います。

(;^_^今でも追いかけてますが


別れたくないおれに、虎丸が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう26年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

(;^_^26年も


あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら虎丸からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも虎丸のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえば虎丸はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた虎丸が忘れられません。

(;^_^バッサリって


そういえば虎丸にとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

(;^_^ないない…全く


まだ付き合い始めのラブラブだったころ、虎丸は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

(;^_^アハッ

恋愛を総括して言えば、きっとおれは虎丸と付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな虎丸と付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

(;^_^放浪癖で


いろいろ書いたけど、おれは虎丸が大好きでした。これからも虎丸らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

(;^_^Dも無理デシタ


またいつか会いましょう。では。

P.S. 虎丸がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

(;^_^観音像って…
******
虎丸さんについての分析結果は以下の通り。

--

【短評】

しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】

虎丸さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、虎丸さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には虎丸さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手が虎丸さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、虎丸さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com

私事TB(0) | CM(3) | top↑
甘ったれ
20090311184753


20090311184751


亀チャン絶賛の
『甘ったれうどん』を


亀ちゃん大好きな友達から
いただきました
(^^)


蔵王で作ってるらしい

タレと卵黄がナイスで旨い

甘ったれ

美食TB(0) | CM(0) | top↑
ふふふ

ネイルアカデミーBalanceさんでの

「先日の講習の様子がブログに出てるよ~」
と教えてくれたのは
先日講習で一緒だった
相馬市。。。ハイッ福島県
のネイリストの方でした

外の世界は色んな方と出会えていいよぉ~


もっと外に出たい出たい




カルジェル講習

アート講習

美爪TB(0) | CM(0) | top↑
アート講習
2日目は

アートの講習


カルジェルの第一人者

田賀先生直々の
アート講習でした

ネイリストと言うより
神業的
アーティスト・・・職人さんみたいな方でした

一目惚れ



爪飾手帖

美爪TB(0) | CM(0) | top↑
カルジェル
先日の講習

1日目
【カルジェル】
講習

カルジェルって??ですよね~

簡単に言うと
最近話題のジェルのメーカー

他のメーカーとは違って
講習を受講して修了IDをもらわないと材料を仕入れる事が出来ない
しっかりしたシステムになってます

その他
他のジェルメーカーと違う所は


*通気性があり、爪の蒸散作用を妨げない

・・・つまり呼吸が出来る感じなので、カビの心配もほとんどない

*爪に優しい
地爪へのダメージを最小限に抑え、補強しながら成長を促します。
・・・二枚爪の方にもオススメ

*地爪に近い薄付きで自然な仕上がり
・・・マニキュア感覚で、3~4週間保つ


*溶液で落ちる

・・・安全に簡単に取る事が出来る

*サンディング・プライマー不要
・・・ジェルを塗る前の地爪は最小限に削る、強い薬品(プライマー)も塗らない


こんなにイイものを
しっかりモノに出来るように
まだまだ練習が必要ですわぃ




カルジェルとは?

ホームメンテナンス

カルジェル落とし方

美爪TB(0) | CM(0) | top↑
充実した
20090306083340
2日間
お店を休業し
皆様にご迷惑をおかけしました
m(__)m

でも
とっても充実した2日間でした

新しい世界に入ると
新しい出逢いもあり
新しい発見もあり


かなり体力的にはハードな2日間でしたが
パワーアップ出来ました
(^.^)

頑張れるのは
皆様のおかげです


講習内容は
また改めて(;^_^


写真は
立体駐車場の何階に止めたか
全く覚えておらず
(≧ω≦)
ら旋階段を上りながら
車探し(;^_^
結局7階まで(;^_^

緊張感と疲労かしら
(^.^)いつものマヌケ

報告TB(0) | CM(0) | top↑
臨時休業します
3月…
4日、5日は講習会の為
臨時休業いたします

そして6日も
午前中は親戚の告別式出席
午後は授業参観
夕方には仕事しますが(≧ω≦)



大変ご迷惑をおかけします
よろしくお願いします
m(__)m


ワクワクo(^-^)o
ドキドキの講習会

報告TB(0) | CM(1) | top↑
卒業シーズン
20090302161604
高校の卒業式から
いよいよ
卒業シーズン始まりました(^.^)
最近
お着物で参列するお母さま方が
ちらほら
…いいですね~


せっかくお着物をお持ちなら
こういう機会に
どんどん着て欲しいですね~
(^.^)

入学式当日は
まだ、予約が入れます

ヘアセットと着付けで
5000円です(^.^)

美容TB(0) | CM(0) | top↑
men'sネイル
20090301224334
4っのチップは

両手親指と
左手中指と小指
のポイントアート


使いたい時だけ装着する
チップ

サイズを合わせて作る完全オーダーなんで
見た目にも違和感ないない

美爪TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

☆あじーる☆

Author:☆あじーる☆
美容室
agir


髪から爪先まで
トータルで美容を提供できるよう

終わりの無い美容を
真剣に
考え学び続けてます



agir
(アジール)
とは
「作用する」
とか
「行動する」
という意味の
フランス語

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
